MANGA作者の時々更新日記

タイトルどうり、気まぐれで更新します。

普段iosを使っている私がandroidを使ってみたら...

私は普段iosバイスを使っていて

そこまで、というかまったく不便を感じたことはありませんでした。

しかし最近しかし最近家族が

格安simに乗り換えた時、

母がandroidケータイを手に入れたので

少し初期設定を手伝いながらいろいろ 試してみました。

 

まず総じて言えることはiosバイスよりもandroidの方が扱いにくいと思いました。

iosに慣れているということもありますが、使い勝手が断然違いましたね。

また使ったのが指紋認証付きのスマホだったんですがそれが背面にあったので

使いずらかったです。(まあこれは機種の問題ですが)

 

まあ結論づけると

 

ios最高!(完全にapple信者だね)

気に入った写真集ー part1

前の記事どうり、気に入った写真を

載せて行きます。(マイコメント付き)

先ずはこちら!

f:id:mangasyo:20160929223139p:image

これは、私が一番最初に手に入れたバウター

かな?皆さんも、見たことはあるはずです。

(その時ライダバウトやって入ればですが)

次はこちら!

f:id:mangasyo:20160929223410p:imagef:id:mangasyo:20160929223423p:image

多分初めてバウターを進化させてできた

やつです。

f:id:mangasyo:20160929223651p:imagef:id:mangasyo:20160929223705p:image

こちらは初URバウター(左)と

個人的に気に入ったやつです。

f:id:mangasyo:20161002000733p:imagef:id:mangasyo:20161002000742p:image

こちらは、LEGEND チャレンジ

成功の1回目 2回目です。

当時は、本当に嬉しかったです。

 

とりあえずここで一区切り。

こう見てみると

印象深いバウターが結構ありますね。

 次回に続く。

 

 

 

さらば ライダバウト 楽しかったよ

最後についに4年間続いていた

仮面ライダー ライダバウト!」

がサービス終了してしまいました。

f:id:mangasyo:20160929191658p:image

私は2年半くらいしかやっていませんでしたが

十分に楽しませてもらったと思います。

様々な思い出がありますが、

一番鮮明に残っているのは、

初めてLEGENDチャレンジが成功した時です。

ちなみにガタックです。f:id:mangasyo:20160929185933p:image

集まった写真はなんと2982枚です!

とんでもない数ですねw

まあ実際はライダバウト関係じゃない写真も

あるので実質2950枚くらいですかね。

また、私は密かにある目標を立てていて

それが、

・全スナップコンプリート

・全ベルトの写真を撮ること

でした。

 まあ無事にそれも達成できました。

悔いがないわけではありませんが、

本当に楽しかったです。

最後に私が集めてきて

印象に残っているものを紹介します。

次回以降の記事でやっていきます。

 

 

p.s 前の記事見たら、目標達成してたこと

言ってたw

 

 

ios10を2日間くらい使ってみた感想 part2

 

この機能とても便利ですが、不満を言うとまだまだ役立たないウィジェット

もあるし、使えても、あまり活用

できなかったりと

改善点はありますね。

それと写真アプリが結構変わってました。

まあこれくらいですね

見てくれてありがとうございました。

 あと5日で終わるー!!(ライダバウト)

写真です。↓

f:id:mangasyo:20160923231605p:imagef:id:mangasyo:20160923231607p:imagef:id:mangasyo:20160923231609p:image

 

ios10を2日間くらい使ってみた感想 part1

9月14日にios10がリリースされました。

まあ、ios9からの改善点、課題点を

書いておこうと思います。

まず一つはやはり、持ち上げただけでスリープ解除と

なる点ですね。

私は便利だなと思いました。

いちいち毎回電源ボタンを押す必要が

なくなりました!

あとはミュージックアプリですね。

もともとios6民だったぼくとしては、

ios9の時は使いずらいと思いました。

ios10では使いやすくなってました!

良かった良かった。

とりあえずここでいったん区切ります。

次回は他の部分に触れていきたいです。

 

あと13日くらいでライダバウト終わっちゃう・・・

 

スナップコンプリート!

いやー長かった。

無事308枚を集めることができました!

あと、ベルトもコンプリートすることができました!

これでやめても悔いはない・・・

ことはない!

まだプラスにしていないURバウターが結構いますし、

そもそもファイナルミッションも全部終わってません。

まだまだ遊べますので

頑張っていきます!

 

 

話は変わって、

ついに9月14日にios10がリリースされます!

すごい楽しみです!(iPhone7より)

まあ、それだけです。

それではさよなら〜

 

スナップ集めたーい

ライダバウトには

スナップというものがあります。

私はそれを集めたーい!

でこれを見てください

f:id:mangasyo:20160821212922p:image

 

割といい写真だと思います

ライダバウトもあと一か月で

終わってしまいます。

さいごにこのスナップを集めては

どうですか?

以上です。

なんだこの記事・・・